閉じる
ご予約はこちら
HANAFUSA BEAUTY CLINIC SITE
Youtube Instagram TikTok

美容コラム

Column
TOP / 美容コラム
謹賀新年

あけましておめでとうございます。2023年は大変お世話になりありがとうございました。昨年は京都院、なんば院、渋谷院を新たに開業し、…

【肝斑・シミ】トラネキサム酸の真実を皮膚科専門医が徹底解説

美容目的でトラネキサム酸を服用している方、または名前だけは知っているという方は多いのではないでしょうか?皮膚科領域では肝斑の治療に…

【ニキビ治療】イソトレチノインについて皮膚科医が徹底解説

ニキビ治療、と調べると「イソトレチノイン」という薬が検索結果に出てきたことはありませんか? イソトレチノインはレチノイン酸の一種(…

【鼻の毛穴】いちご鼻の酒さや脂腺増殖症の可能性について、皮膚科医が解説

鼻の凸凹がたくさん目立っていて、毛穴の開きも目立っている方、いわゆるいちご鼻にお悩みの方も多いのではないでしょうか?実はそうした症…

【ニキビ/毛穴/酒さ】アゼライン酸は本当に最強なのか?皮膚科医が解説

今回の記事では、アゼライン酸の真実をお伝えしていきます。アゼライン酸はニキビ・酒さ・美白・毛穴とあらゆる症状に効果を示す、万能選手…

【AGA治療】ミノキシジルの真実を皮膚科医が解説

AGAという言葉、最近CMや広告でよく見かけますよね。AGA専門クリニック、なんてものも見かけます。そしてAGA(男性ホルモン型脱…

【赤ら顔】酒さ1期 紅斑血管拡張型の治療

医療の進歩は日進月歩。我々医療者も追いつくのに精一杯なこともあります。特に酒さのような治療法が確立していない疾患については、スタン…

【毛穴/ニキビ跡】ダーマペンとピコフラクショナルレーザーのどちらを選ぶべき?

当院ではよく、「ピコフラクショナルレーザーとダーマペン、どちらをやった方がいいですか?」という質問をいただきます。皆様のなかにも、…

ヒアルロン酸注射でほうれい線やシワやたるみが解消!しかし、その裏には闇もあります

今や「美容皮膚科といえばヒアルロン酸」と言っても いいぐらいメジャーな治療である、ヒアルロン酸注入。美容医療の中で最も人気のある治…

【AGA治療/薄毛】デュタステリドの真実をお話しします

男性の方で薄毛にお悩みの方は聞いたことがあるデュタステリドとフィナステリド。デュタステリドとフィナステリドは男性型脱毛症(以下AG…